Happy Tomorrow

大好きなビューティグッズ・リラクゼーション・旅行・詩などのお気に入りを中心に発信しています♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
京都市のごみ袋問題
10月から京都市でゴミ袋有料化になるニュースを観ました。
私の住む彦根でも、ゴミ袋は既に有料化されているので、京都市はまだだったの?という感じでしたが・・・

なんと、45㍑のゴミ袋が45円
高すぎない
理由はあると思うけど、いきなりこんな高額なゴミ袋を売るなんてひどい気がする。
京都は観光客も多いし、古き良き日本を見つめ直せる街。

このままでは、ゴミをポイ捨てしたり、公共のゴミ箱や、空き地なんかに家庭用ゴミを捨てる人も出て来そうで心配。
反対の声も多く、不法投棄の心配はかなりある。
ゴミ袋有料化にして、ゴミが少なくなるのはほんの僅か数年のことらしい。

横浜市はゴミの分別を恐ろしいくらい詳細に分けることで、ゴミ袋の有料化を避け、ゴミの減少も達成し、焼却炉の設立も免れたことで利益を出しているらしい。

市民だって無駄なお金を使いたくない!
試験的に横浜市のようなことを実施してみてからでも、遅くはないのでは・・・と思います。
私の友達で、シングルで3人の子育てをしているママがいます。
元旦那の養育費もなく、生活は決して楽ではない彼女の家庭にも大打撃です!

他人事ではないこの問題、一言言わずにはいられません



[京都市のごみ袋問題]の続きを読む
結婚バトン
たかし倶楽部長さんからの結婚バトンです。
直感で回答しました♪


Q1.結婚したいですか?
心から愛せる人が、現われたらしたい。


Q2.何歳で結婚したいですか?
最短で2年後くらい。


Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。
いない。


Q4.プロポーズしたい?されたい?
されたい。


Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
記念日に食事をしながら・・・


Q6.何歳で子どもがほしい?
結婚したらすぐに。


Q7.子供に自分又は相手の名前を一文字付けたい?
付けたくない


Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。
わからない


Q9.どんな子どもに育ってほしいですか
思いやりのある優しい子。


Q10.自分の子どもと何をしたいですか?
一緒に遊んだり、ご飯食べたり・・・普通の生活。


Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
休日には家族でお出かけ!友達のような、仲良し家族。
何でも話せるのがいいな♪


Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
話し合う。


Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
犯罪を犯してないと、信じ続けるかも・・・


Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?
子供にどこがいいのか聞く。チャライ人とこってり話してみる。


Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?
ピアス開けても運命変わらないで!と言う。


Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?
反対する。プールも温泉もいけへんで!と教えてあげる


Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?
すぐに転校させる。


Q18.子どもが18才で結婚したいって言ってきたら?
独身でないと楽しめないことがあるから、その後でもできる!と説得。


Q19.将来の子どもに一言どうぞ。
ずっと仲良くしようね。


Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人に回してください。
ここに名前が挙がってなかったら失礼よね・・・
だから・・・良かったらどうぞ!
オーラソーマリーディング
坦々麺さんの日記から拝借しました。

オーラソーマリーディング

2色に分かれた美しい104本のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、選んだカラーの組み合わせから、魂の使命、精神状態、未来などをリーディングしていく「オーラソーマ」。ふだんは対面鑑定で行うものを、WEBで大公開!画面上のカラーボトルを選ぶことでリーディングされます。




[オーラソーマリーディング]の続きを読む
セントレア最高!!!
とこなめ焼きを満喫した後、フェリーで海を渡って、中部国際空港セントレアに行けるということを知り、是非セントレアに行ってみたいと思い・・・車だったので、フェリーではなく車で行きました。
[セントレア最高!!!]の続きを読む
とこなめ焼きで癒される
名古屋に遊びに行った帰り、愛知県常滑市に行ってきました。
とこなめ焼きが有名らしくて、行くまでは全く知りませんでした。
滋賀にも、信楽焼きや布引焼きがありますが、あまり詳しくないです・・・
信楽焼きはたぬきで、布引焼きはふくろうがモチーフ?というくらいです。
[とこなめ焼きで癒される]の続きを読む
Designed by aykm.
